こんにちは、コウタです!
ニュープロ(ニューロ言語プログラミング)のMP(メタプログラム)が
副収入・インターネット収入に役立つことは、これまでにも
お伝えしてきました!
今回は、判断基準のフィルターの違いによって
どのように相手にペーシング、つまり寄り添っていけば良いのか
確認してみましょう。
MPの判断基準を見極めて副収入・インターネット収入アップ!
判断基準のフィルターには、外的基準と内的基準があります。
外的基準は、物事の決断をする際に
外部の情報や評価を判断の基準にします。
内的基準は、物事を決断する際に
自分の価値基準や信念を判断の基準にします。
実店舗はもちろん、副業やインターネット収入において
商品紹介をする際には、前提として相手にペースを合わせて(ペーシング)
ラポール(信頼関係)を構築する必要があります。
通常、ラポール形成をする場合、相手に話を合わせることから
始める人が大半です。
しかしMPを知って、相手のフィルターを深く理解することで
さらに深いラポールから商品購入に繋げることが出来ます。
判断基準のフィルターにおいて内的基準の相手には
言い切らない、押し付けない!ということが大切になります!
まず相手にとって何が大切かを把握する必要があります。
その基準に沿う形で、口コミ紹介やプレゼンをしなければ
その人にとってフックとなり得ないでしょう!
一方、外的基準の相手であれば、外部の情報や評価を基準とするため
すべてのお客様に満足頂いています。
これは業界で〇〇と言われている人気のものです!
など、その相手以外の判断基準を与えることが効果的なんですね!
このように相手のフィルターを理解すると
副収入・インターネット収入の分野でも商品の本当の良さを伝えるために
相手にペーシングした、寄り添った伝え方も出来るようになるんですね!!
先日私が受けた角谷先生のMP講座では
こうしたフィルターの理解や見極めなどを理解することを
手順通りにやることで自分のものに出来る設計になっていました!
手順通りに進めて身につけられるマニュアルも受け取れるようなので
MPが使えるニュープロ無料プレゼントを、ぜひ受け取ってくださいね♬
▼▼▼
ニュープロ・セミナーに関してはこちらから確認をどうぞ!
▼▼▼
ニュープロのMPを提供してくれている認定講師、角谷先生のFacebookも確認してみてね!
スポンサーサイト
コメント
>商品紹介をする際には、前提として相手にペースを合わせて(ペーシング)
ラポール(信頼関係)を構築する必要があります。<
これを忘れて、すぐに商品を紹介することありますよね。
MPを使ってより深いラポール構築が出来たら、楽しいです。
さっち
2020/09/30 URL 編集返信相手のフィルターを知って相手に合わせた対応をすることが
商品購入に繋がるんですね。
そのためには、しっかりとラポールを築くことが大事ですね。
タケッチ
2020/09/30 URL 編集返信MP受講生のセフィママです。
判断基準のフィルター、確かに、内的基準の強い私は推しの強すぎるのは嫌いです。
記事を読んで、外的基準の人に沿うこと大事と感じました。
セフィママ
2020/09/30 URL 編集返信相手の使うフィルターを理解できれば、それに応じてアプローチの方法が変わってくるので、更なるラポール強化に繋がりますね。
yasu
2020/10/01 URL 編集返信人の心理を知る上で、ニューロ言語プログラムのMPがすごく役立ちますね。
相手に行動を取ってもらう上で、ペーシングをしてしっかりとラポールを築くことが大切ですよね。
コウタ
2020/10/17 URL 編集返信相手のフィルターを知ることでペーシングすることができ、
ラポールを形成できるので、購入に至りやすくなりますね。
コウタ
2020/10/17 URL 編集返信判断基準のフィルター1つでも、自分と相手のフィルターの差を理解して、
コミュニケーションを取っていくことが大切ですよね。
コウタ
2020/10/17 URL 編集返信人それぞれが持つフィルターを理解すると楽しくなってきますよね。
更なるラポールにも繋がるので、お互いの中を深められますね。
コウタ
2020/10/17 URL 編集返信みさと
2020/11/05 URL 編集返信本当に相手のフィルターがわかると、相手に理解してもらえるようにお伝えする事ができるので
良い結果につながる話が出来ちゃいますよね!
海原広充
2020/11/06 URL 編集返信キャリブレーションから相手のフィルターを知ることが出来ると、
それだけ良いパフォーマンスが出来ますね!!
コウタ
2020/11/07 URL 編集返信相手のフィルターを知ることが、相手に寄り添うことにつながるので、
良い結果に繋がる話が出来ますね!
コウタ
2020/11/07 URL 編集返信